ブログ

下高井戸絵画教室展 開催中

2019年2月11日(月)~2月17日(日)

11:00~18:00(最終日16:00)

銀座幸伸ギャラリー

17名の世界をご覧にぜひ足を運んでみてください

第9回展 出品の方へ

教室展の開催まであと9日となりました。以下ご確認ください。

■作品の搬入 ①②いずれかの方法で各自搬入してください

①直接搬入

作品を持って会場(銀座幸伸ギャラリー2F)に2月11日(月)10:00に集合してください。

②送付

2月8日(金)、9(土)、10(日)の3日間に会場あてに宅急便で時間指定はせずに送ってください。送る場合はこの3日に限ります。他の日は受け付けておりませんのでご注意ください。

■作品の搬出

最終日2月17日(日)16:00に会場に集合してください。撤去後、そのまま作品を持ち帰るか、または宅急便(着払い)で自宅へ送ってください。

■オープニングパーティー、会場受付

初日の2月11日(月)15:00~会場にてオープニングパーティーを行います。お気軽に参加ください。私達出品者で受付を行います。ご協力をお願いします。

■作品について

必ず額装してください(ガラス不可)。外から見て誰のものかすぐにわかるよう梱包材にも名前を書いてください。

※作品の題名をつけていない方なるべく早めにお知らせください。

それでは以上ご協力よろしくお願いします。

DM

第9回教室展覧会のDMが出来上がりました。これまでで最も多い19名のグループ展になります。

出品者のみなさん搬入当日の日程等につきましてはまた改めてご連絡します。

あけましておめでとうございます

新春は5(土)午前クラスより始まります。2月11日に初日を迎えます教室展覧会のDMは今月11(金)にできあがります。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年もありがとうございました

昨日で今年度の授業は終了しました。おかげさまで今年もたくさんの方々、作品との出会いがありました。新年度は1月5日(土)より開講いたします。

紅葉

豪徳寺の紅葉が見頃を迎えています。

こちら昨日の羽根木公園、イチョウ並木。

 

 

 

 

第9回 教室展覧会のお知らせ

11月も半ばを過ぎ日に日に秋の深まりを感じるようになりました。

下高井戸絵画教室展まで残すところあと3か月となりました。第9回展の日程は下記の通りになります。今月中に応募要項を発表致します。多くの方のご参加お待ちしています。

●会期 2019年2月11日(月)~17日(日)

●会場 銀座幸伸ギャラリー

子どもクラス

11月5日(月)子どもクラスの作品。水彩をにじませて魚を作りました。

 

秋の夕暮れ

教室の上は屋上になっています。たまに子どもクラスのみなと夕日を見ます。ここから見る夕日はとてもきれいです。

昨日の夕暮れ、経堂駅から。ここまで富士山がくっきり見えるのは1年を通しても数えるほど。

珠玉の昆虫標本

2学期に入り先週、小学生の夏休み自由研究に触れる機会があり、その中の一つ「昆虫研究」とても丁寧に描かれていてそのあまりの素晴らしさに感銘を受けました。

東京大学総合研究博物館にて現在開催中の「珠玉の昆虫標本」へ行ってきました。

 

左真ん中は世界最大のナナフシ。大きさは成人の肘から手先ほど。右は縦16×横8、約130匹の黄色いチョウがぎっしりつまった標本。

モルフォチョウは反対側、裏からも見れるよう展示されている。どんな優れた芸術作品もこの美しさには及ばない。時のたつのも忘れ思わず見とれてしまう色、形、質、自然の造形の美しさ。

東京大学総合研究博物館(東京大学本郷キャンパス内)~10月20日(土)まで

常設では他に縄文土器など貴重な資料も見ることができます。

未来に向けて。 ぜひみなさんにも読んでいただきたく。