2016/04

‘16 4/30土 春の野外写生会 於世田谷八幡宮

DSCN0793 DSCN0796

DSCN0799 DSCN0800

DSCN0801

DSCN0802

DSCN0803

DSCN0804

FSCN0824

FSCN0823

‘16 4/23(土) 子どもクラス春の野外写生会ー於世田谷八幡宮

4月23日(土)に行われた子どもクラス(水、土クラス合同)野外写生会の様子をご紹介します。天候にも恵まれ、緑豊かな世田谷八幡宮境内で楽しく充実した時を過ごしました。

DSCN0760

DSCN0764 DSCN0765

まずは本殿に一礼

DSCN0767 (1024x768) (2) DSCN0769 (1024x768) (2)

DSCN0772

春の暖かな陽ざしのもとで、とはいきませんでしたが雲間から時折青空ものぞいて写生をするにはちょうど良い天気でした。

大きな紙に気持ちよさそうに筆を走らせる子ども達。

DSCN0774 DSCN0775

境内には土俵があり、毎年秋に奉納相撲が開かれ多くの見物人が訪れます。

宮の坂から終点の下高井戸へ。この時期の世田谷線は、まるで緑のじゅうたんの上を走っているようでとてもロマンチック。移動中の車内ではみんなお行儀よく立派でした。

 

DSCN0776 DSCN0777

 

DSCN0778 DSCN0781

教室に戻って講評会。絵をイーゼルに並べてお母さんお父さんにも観てもらいました。

………………………………………………………………………………………………………

DSCN0763 DSCN0770

〈 講師コメント 〉

ずっとぐずついたお天気が続いておりましたので、天候に恵まれ本当によかったです。のびのびと描いて欲しいとの思いから大きいサイズの画用紙を選んだため、みんなには時間が足りなかったようです。保護者のみなさま、終了が予定の時刻をだいぶオーバーしてしまい、すみませんでした。余裕を持って描けるよう、次回は制作時間をもっと長くとるように致します。

人物作品紹介・4/9土実施分

DSCN0754

テレビ番組収録4/10日・午前クラス

DSCN0743 ぐるナイ 5月中旬放送予定

直前のテレビ番組出演依頼にもかかわらず、快く引き受けてくださりありがとうございました。3人の方に感謝いたします。

 

子どもクラス 春の野外写生のお知らせ

DSCN0738 4月6日(水)近くの公園で写生する小学生

子どもクラス春の野外写生のお知らせ

DSCN0734 DSCN0736 DSCN0733

【日時】 4月23日(土) 13:00~15:30 雨天の場合5月7日(土)に順延

【場所】 世田谷八幡宮

【当日の日程】

13:00 教室集合、世田谷線で宮の坂へ

13:15 世田谷八幡宮着

写生

14:50 写生終了

15:05 教室着、教室に戻ってみんなの作品をみます。

15:30 終了、解散

雨天の場合、教室で通常どおり授業を行います(13:00~14:00)。水曜、土曜クラス合同で行います。都合がつかず、参加できない方は事前にお申し出ください。