2017/05

子どもクラス

本日より絵本作りに取り組んでいます。出来上がりが楽しみです。

6月の子どもクラス 日程

月曜 5,19,26

水曜 7,21,28

土曜 3、10

中学生 職場体験

本日5月31日(水)修学旅行で名古屋から東京へ来ている男子中学生2名が、職場体験でうちの教室を訪ねてくれました。人物を描きたいということで、自画像デッサンを体験しました。

中学3年生、失うものはまだ何もないので、強い意志で自分の希望に向かって邁進して下さい。

2017.4.29土 春の写生会 於多摩川

教室に集合しみんな一緒に世田谷線~小田急線と乗り継いで多摩川まで行きました。

新学期を迎え6年生は卒業し新1,2年生が加わり、13名の参加となりました。

川、野原、珍しい鳥、虹、虫たちなど区内の住宅街ではほとんど見ることができなくなった多くの自然に触れ、子供たちの表情も満足感、充実感に満ち溢れていました。

帰り際、春の通り雨の後、虹を見ることができました。これもしっかり取り組んだみんなへのおてんとうさまのごほうびでしょう。

幸い天候にも恵まれた今年の春の写生会。少し時間が足りないようなそんな気もしましたので、次はお弁当を持って1日かけて行うのもよいかと思います。