子どもクラス

8月の子どもクラス

 

2(水)クラスの様子 粘土で果物を作りました

8月の日程 子どもクラス

8/2水,5土,7月、23水,26土、28月,30水

6月7日 水曜日

本日の子どもクラスの様子です。

ただいま制作中の絵本。読み書きできる漢字もどんどん増えて、成長を感じます。

子どもクラス

本日より絵本作りに取り組んでいます。今から出来上がりが楽しみです。

6月の子どもクラス 日程

月曜 5,19,26

水曜 7,21,28

土曜 3、10

2017.4.29土 春の写生会 於多摩川

教室に集合しみんな一緒に世田谷線~小田急線と乗り継いで多摩川まで行きました。

新学期を迎え6年生は卒業し新1,2年生が加わり、13名の参加となりました。

川、野原、珍しい鳥、虹、虫たちなど区内の住宅街ではほとんど見ることができなくなった多くの自然に触れ、子供たちの表情にも満足感、充実感に満ち溢れていました。

春の通り雨の後晴れ間が広がり、虹を見ることができました。これもしっかり取り組んだみんなへのおてんとうさまのごほうびでしょう。

幸い天候にも恵まれた今年の春の写生会。少し時間が足りないようなそんな気もしましたので、次はお弁当を持って1日かけて行うのもよいかと思います。

子どもクラス・春の野外写生会のお知らせ

この春の月、水、土クラス合同写生会は多摩川まで川岸の風景を描きに行きます。ぜひこの機会にご参加ください。

■日時  2017年4月29日(土)13:00~16:30  13:00教室集合

■場所  多摩川川岸

■参加費 通常クラス1回分(追加の場合1500円)

■持ち物 普段教室で使っているスケッチブック、水彩用具一式、

下に敷くもの、帽子、上に羽織るもの、PASMO(下高井戸~和泉多摩川までの往復運賃)

■当日のスケジュール

13:00 教室集合

世田谷線下高井戸~山下、小田急線豪徳寺~和泉多摩川駅下車徒歩2分で川岸へ

13:40 写生開始

15:30 写生終了、みんなで教室へ

16:10 教室着、講評会を行います

16:30 終了、解散

※雨天の場合は東京駅KITTE内の博物館まで行き写生を予定していますので、その際も13:00に教室に集合してください

子ども・月曜クラス開講します

 小学1年生作

来月4月より、子ども月曜クラス(15:30~17:00)を新たに開講します。

〈 4月の日程 〉

月曜クラス4/3、17,24

水曜クラス4/19、26

土曜クラス4/15,29

4月29日(土)は野外写生会の予定です。詳細は後日改めてお知らせします。

空飛ぶランドセル

  小学2年生作

子どもクラスで描いたランドセル。豊かな想像力と斬新な発想にあっぱれ。

子どもクラス作品紹介

 小学5年生のデッサン

今年最後の子どもクラス

dscn1208

昨日21(水)、今年最後の子どもクラスでした。授業終了後、屋上から夕焼けを眺めました。

来年1月の日程

1/7、21(土)

1/11,18,25(水)